【PR】
★『手数王』菅沼孝三の60日間ドラム上達プログラム「ドラムの達人!手数王式60日短期集中ドラムメソッド」の公式サイトはこちら ★【ギター3弾セット】30日でマスターするギター講座DVD&テキスト(古川先生が教える初心者向けアコースティックギター上達法)1〜3弾セットの公式サイトはこちら

2014年04月27日

お酒を飲みながらエレキギター・ライブを聴くのが大好きです。

『倉崎勉の最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法』の公式サイトはこちら


先日、鹿児島県霧島市の居酒屋コードトーンのライブに行ってきました。
お酒を飲みながらエレキギター・ライブを聴くのが大好きです。


マスターと常連客が即興のグループを作っての演奏でした。
ネクタイを締めて、今会社帰りと思われるリードギターを弾いている人、
隣の家から今きたばかりだと思わせるサンダル履きのベーシスト、
マスターはサイドギター。
作業着のままできたがっちり体型のオヤジ!ドラムスです。


曲は元祖エレキギターのベンチャーズのパイプラインとダイアモンドヘッド!
もうノリノリでした。


エレキギターと言えば、サンタナの哀愁のヨーロッパをリクエストしましたが、
時間切れでした。残念!


ライブ終了後メンバーの方々と飲んでいたら、
私もあの中に入りたい!という話になって、
たまたま『倉崎勉の最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法』の話をしたら、
メンバーのひとりが、
『ああ倉崎勉の教材ね。俺それ知ってるよ。あれで練習すれば?
ネットで見たことあるけどいい教材だと思うよ。
俺たちの頃は独学でやってたから時間がかかったけど、
今はネットやDVDが普及してとても便利になった。
ど素人でもすぐにエレキギターをマスターできる。』と言っていました。
『楽器は年齢に関係ないから心配ないから。』


『倉崎勉の最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法』の公式サイトはこちら






posted by elekiguitarjotatplus at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。